副業の雑記ブログで月1万円稼ぐためにグーグルアドセンス審査に合格する方法。

2019年8月29日


素人が始めた雑記ブログですが、念願のアドセンス審査合格しました!

実際にどの様な内容の記事を書いてどんな状態で申請して、合格したか書いてみたいと思います。

 

【関連記事】サラリーマンの副業。雑記ブログは稼げるの?14ヵ月目のPV数、収益は?



 

 

雑記ブログ開始までの状況

4月頃からどうしようか悩みましたが「取り敢えず始めてから考えよう!」と前向きに考えてスタートしました。

ちょうどこの時に、別の事でノートPCを新調した事も大きな要因でした。

まずは半年の契約にして、(初期投資15,000円ぐらいだったと思います。)始めてみる事に。

全くの初心者で、周りにもアドバイスしてくれる人もおらず、ネットと本を駆使して、何とか6月初登録が完了。

ここから申請合格への道がはじまります。

 

色々調べてみると、素人には中々のハードルの高さです。

 

①無料ブログNG

これが取り敢えずお試しで、と思っていましたが甘い考えを吹き飛ばしました。

ワードプレスで独自ドメイン

何の事か意味が分かりませんでしたが、調べると、ワードプレスでブログを作る為には、必要だという事がわかりましたのでドメインを取得し、ワードプレス開始です。

無料ブログNGは腹をくくる意味でも必要な事かもしてませんね。

 

 

②記事数は30以上??

申請したのが6/29でした。
この時のブログ数は16です。

30個まで頑張ろうと思っていましたが1ヵ月コツコツ書いたし、一度試しに申請してみようと思い申請してます。

結果的には申請OKになったので、15個程度書いておけば申請は出来るのかなと思います。

 

 

③文字数は1000文字以上??

内容は雑記の様な物と、仕事の考え方みたいな内容がメインですが、色々書いていると、どの記事も1000文字は超えているので、1000文字以下はNGかどうかはわかりませんが

 

文字数多い=内容がある

 

こう判定されるのでは無いでしょうか。

 

 

④写真、広告NG??

写真は自分で撮った物、無料でネットでGETした物、A8net,楽天アフィリ等々一杯貼っていました。

これはあまり問題無いのかと思います。

写真とか無いブログは逆に面白くないし、見にくいのかと思います。

 

 

⑤オリジナル記事を書く??

これは必須でしょ。検索してみるとどれも同じような内容が多い気がします。

コピペしていなくても、同じようなビジュアル、文面は見ていても面白くないです。

流行りの内容を探して、内容をコピーしてといったブログが多いので、オリジナル重視は絶対に必要と思います!

本ブログも内容はさておき、自分の経験を元に自分の言葉で書いております。

 

 

⑥アドセンス規約に違反??

これは当たり前の事と思います。

スポーツもなんでもそうですけどルールを守ってが大前提です。

うっかりミスで違反があるかもしれませんが、気が付けば訂正して対応が必要です。

 

 



 

 

アドセンス申請の結果

NGになるだろうなぁ~と思って
いましたが、6/29の晩に申請して7/2に合格の連絡がありました。

土日は休みなんでしょうね。

 

ここからスタートですので、少しでも為になる記事を自分の言葉、経験で書いていこうと思っています。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

雑記ブログ

Posted by mrt