アースシネマズ姫路の場所・お勧めポイント・お勧めの座席・予約方法紹介します!

2019年9月12日

最近の映画館はすごいですね~3Dだけではなく、「体感系ライド型シアター4DX」っていう少し前なら遊園地にあったものも体験できます。

姫路でお勧めのアースシネマズ姫路で映画を観てきましたので、どんな所か紹介します。

 



 

 

アースシネマズ姫路はこんなところ

アースシネマズ姫路の場所

兵庫県姫路市駅前町27 テラッソ姫路4F

 

アースシネマズ姫路へのアクセス

JR「姫路駅」下車 東口すぐ山陽電車「姫路駅」下車 徒歩5分(400m)と便利なところにあります。

車で行っても駐車場が一杯あるので問題なしです。

 

アースシネマズ姫路の駐車場

テラッソ姫路の駐車場が有り、3時間無料になりますが、人気映画上映時は満車の可能性もありますので、駅南か少し遠いですが、姫路城前の駐車場を利用するか、時間に余裕を持って行くのが良いと思います。

 

【関連記事】テラッソ・アースシネマズ姫路の駐車場情報。満車時の周辺駐車場も紹介!料金、割引、場所紹介します

 

地図

 

駅に近いので、電車でも車でもアクセス簡単です!



 

アースシネマズ姫路お勧めポイント!

オープンして日も浅いので綺麗!

アースシネマズ姫路は綺麗な映画館なので恋人、家族連れにもお勧めです。最新設備のアースシネマズ姫路で観る映画は最高です。

お勧めの座席は会場の真ん中からやや後ろがお勧めです。張り切って前の方の座席を予約してしまうとスクリーンが近すぎて首が痛くなってしまいますから注意してください!

 

アースシネマズ姫路はアクセスが便利!

アースシネマズ姫路は駅に近いので電車でもアクセスし易いですし、駐車場も周辺に充実していますので、車で観に行くのもOK!姫路は観光地でもありますから、映画以外にもたっぷり遊べます。

子供と一緒にアースシネマズ姫路行けば、観光したりして、1日中遊べます。

 

 

アースシネマズ姫路はネットで簡単予約!

3日先までの上映映画をアースシネマズ姫路のHPで簡単に予約できます。支払いもカードで出来ますので、当日はそのカードがあれば、列に並ばずに専用のチケット販売機で即発券できます。

 

【関連記事】アースシネマズ姫路のスマホ・ネットで簡単チケット予約方法とお勧めの座席。

 



 

 

アースシネマズ姫路のチケットはQRコードで簡単!

予約すればQRコードが発行されますので、それをアースシネマズ姫路に持って行けば誰でもチケット発券できますので、自分のカードで予約しても、QRコードがあれば子供同士で行っても問題無しです。

 

 

映画が終われば!

アースシネマズ姫路周辺は美味しいお店が一杯!

姫路城を筆頭に観光スポット美味しい食べ物も一杯。名物姫路おでんでもどうですか?

 

【関連記事】姫路駅周辺の安くて旨い昼飲み、ちょい飲み、一人のみ出来るお勧めのお店。

 



 

アースシネマズ姫路予約のポイント

アースシネマズ姫路は3日前から予約できますので、観たい映画は早めに予約がお勧めです。

それぞれの部屋の大きさが事なりますが、席は真ん中より後ろが絶対にお勧めです!初めて行った時、前の方予約してしまって首が痛くなりましたので。

観たい映画を決めたら座席も指定して予約しましょう。

会員登録しておけば便利ですが、登録しなくても予約は可能です。

 



 

 

当日は

早めに映画館に行ってチケットを発行しましょう。予約専用の発券機で支払いしたカード、もしくはQRコードを印刷か写真でも発券できます。

映画が始まるまでテラッソ内の食事処で腹ごしらえしましょう。

 

関連ランキング:ハンバーグ | 姫路駅山陽姫路駅

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 姫路駅山陽姫路駅

 

20分前には戻りポップコーン買って開場を待ちましょう。

 

 

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 姫路駅山陽姫路駅

 

 

映画が終われば食事も良いですけど、たまには昼飲みでもしてみては如何でしょうか?結構いい店ありますよ。

 

【関連記事】姫路駅周辺の安くて旨いちょい飲み、昼飲み出来るお勧めのお店を紹介します!



 

 

映画を観にいくなら

シリーズもの続編なら、絶対に前作を観てから行くのがお勧めです。

結構観たから覚えているようで、意外と忘れていますので。行く前に観ると映画に向けてのテンションも上がりますので、良いことだらけです。

 


 

DVD,ブルーレイ等で家で手軽に楽しむ事も出来ますが、映画館に行って迫力のある映像と、音響で満喫するのも満足感有りで、チケット代払う価値ありです。

たまには映画館満喫してませんか??

 




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 課長(課長クラス)へ
にほんブログ村

映画

Posted by mrt