明石市周辺で美味しいランチを食べられるお勧めの5店紹介します!

2019年8月29日

営業しながら美味しい店が無いか探して食べ歩いています。

明石周辺の美味しいお店5店です!近くに来たときは是非立ち寄って食べてみては如何でしょうか?

 

【関連記事】色んな外食してます

【関連記事】加西市のお勧めランチはここ!

 



 

 

 

游月

関連ランキング:焼肉 | 人丸前駅明石駅山陽明石駅

 

焼肉屋さんですが、充実したランチメニューが魅力的ですが、焼肉もめちゃくちゃ旨そうです。

駐車場が少ないので注意です。

 

お勧めメニュー

かつめし+かすうどん

兵庫県加古川市の名物かつめし。ご飯の上に牛カツをのせて、デミグラス風のソースがかかっています。

お店によってアレンジが違いますが茹でキャベツが添えられる店が多いです。

かすうどんは「油かす」入りうどんです。

この油かすとは大阪の郷土料理で牛の腸を油でじっくりと揚げる事で、余分な油分が抜け肉の旨味が凝縮され、栄養価も高い食材です。まわりはカリカリ、中はぷるぷるとしたなんとも旨い食材です。

この油かすがうどんのだしと交わると最高のうどんだしになります。

この組み合わせ合います!

 

 

らくちん

関連ランキング:定食・食堂 | 西新町駅

 

マンションの1Fにありますが駐車場は建物の裏に2台、お店の横に1台完備しています。

 

お勧めメニュー

煮込みハンバーグ定食

 

野菜もたっぷり、ハンバーグもソースも何とも言えない旨さです。

結構な人気店で昼前に早めに行ってのんびりランチします。

 

チキンカツの卵とじ

これは何も言わなくても旨い、そして白米を無限に食べられてしまう絶品おかずですね。

ごはん大盛無料という悪魔の囁きが、店員さんの天使の微笑みと共にやって来ますが、ぐっとこらえて普通盛りにしております。

 

 

 

ふじきち

関連ランキング:うどん | 西新町駅林崎松江海岸駅

 

ここはかなりの有名店ですから知っている人も多いのでは。

大盛は激盛りなので注文する時は自信のある人だけにしましょう。

 

お勧めメニュー

カツカレーうどん

カレーうどんのカレーは和風テイストになっていますので、カレーライスほど胃にダメージは与えませんし、サラッとしたカレースープと、うどんとカツが絶妙に合います。

一度食べると、時々無性に食べたくなる病みつきの一品です。

 

 

 



 

カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店

関連ランキング:カフェ | 大久保駅魚住駅江井ケ島駅

 

お勧めメニュー

山富士A定食

食べログ見て行ってみましたが、メニューが結構変わってしまっており数も減って、価格も上がっていました。

チキンカツは美味しかったけど、ハンバーグは好みが分かれるかと。

コーヒー飲む時間が無かったですが、美味しいみたいです。

お茶をしに行くのがお勧めかもしれません。

 

 

Cafe Dining if

関連ランキング:イタリアン | 土山駅

 

明石西インターを北に。

駐車場も多くて車で訪問ができます。店内も清潔感があって接客もGOOD!

食事して、お茶する感じのお店なので満席時は結構待ち時間長いです。

 

お勧めメニュー

日替わりランチプレート

小鉢に色々入ったおかずがたっぷりで、メインも味付けも良くて美味しかったです。

栄養のバランス良くて、量も結構多いので男性でも満足度高いと思います。

食後のアイスコーヒーも量たっぷりで、友達とのんびりランチにはお勧めです。

 

 

 


 

まだまだお勧めのお店がありますけど、写真撮り忘れていますので、またご紹介したいと思います。



↓こちらもお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

外食

Posted by mrt