スカイマークで神戸から東京に格安で行こう!フォワードシート予約でプチ贅沢。

2019年8月29日

東京には美味しいもの、楽しい所がいっぱいですし、仕事でも行く機会が多い行先です。関西から行くとエスカレーター開けておくの右?左?とこっそりと悩みながら乗るのは関西人なら一度は経験することです・・・

 

神戸から東京に移動する時に、新幹線が一番メジャーな移動手段かなぁと思いますが、東京行は夜行バス、新幹線、飛行機と選択肢はたくさんありますよね。

 

【関連記事】出張、旅行の便利グッズを紹介!



 

 

神戸~東京移動手段

とにかく安く行きたい人は夜行バスが良いでしょうし、快適にお弁当を食べながら、PCで仕事しながらって人は新幹線がBEST。

 

グリーン車に乗ればプレミ感たっぷりで、芸能人、有名人にも出会うかもしれませんし移動に時間を掛けたくない人は飛行機移動オンリーでしょうね。

 

宿泊先の予約も含めると旅行会社さんにお願いするのが楽かもしれませんがお値段気になります。まぁ結構お得に予約できますけど。

 

東京出張の時に、手間を掛けて予約手配すると、少し得する方法でいつも予約手配していますので、参考にしてみてください。

 

 



 

 

格安はスカイマーク

今までは新幹線で移動で格安チケット屋さんで往復チケット購入して、出来るだけ安く、節約していましした。

 

神戸から東京まで約3時間、名古屋までは快適に思いますが、そこから先が長くてお尻は痛いし、さすがに飽きてしまいます。

 

なので、最近はほぼ飛行機で移動しています。

 

神戸空港~羽田空港はスカイマークとANA合わせて1日9便ありますので、予定に合わせて選択できますから、めちゃ便利です。

 

【関連記事】スカイマーク簡単予約方法!

 

朝から晩まで定期的に運行されています。

 

お勧めはスカイマークです。

 

予定が決まれば、早めに予約すると新幹線の半額で往復できちゃいます。しかも移動時間は1時間程度ですし、空港に早めについてもゴールドカード以上を持っていれば、無料でラウンジでのんびりコーヒー飲みながら、仕事もできます。

 

 

日にちと時間にもよりますけど、片道7590円で飛行機に乗れてしまいます。購入もネットで簡単に予約、購入可能です。

 

飛行機に乗ると、気圧変化の影響で耳がおかしくなりますがこれを付ければ解消できますので、一度お試しあれ~。

 

 

 

早めに空港に行ってチケット発行して、カウンターで申し込めばプラス1000円は必要ですけど、足元の広い最前席フォワードシートにランクアップ可能です。(当日カウンターでのみ対応です。)

 

しかも広いだけではなく、優先搭乗、手荷物優先返却、ドリンクかお菓子のサービスと1000円以上の価値ありです!

 

ただ6席しかないので、取れるかとれないかはその時次第です。

 

 

車で空港に行っても、駐車場は搭乗者は24時間無料です。(空港内でチケットの処理が必要です。)

 

1泊2日の出張、旅行なら駐車場代入れても16,000円ぐらいで足りてしまいます。

 

 


 

 

 

どうでしょうか?結構お得ですよね!!

 

 

 



↓こちらもお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 課長(課長クラス)へ
にほんブログ村

移動手段

Posted by mrt