雨の日・晴れの日の行楽やお出かけに持っていて便利だったグッズをご紹介!

2019年9月30日

運動会、紅葉、お花見、バーベキューと、友人や家族連れで出かける事ありますよね。

そんな時にしか使わないけど、あったら便利な物探してみました。

 

【関連記事】旅行、出張の便利グッズ

【関連記事】出張・旅行が多い男性、女性にあったら便利なグッズ、家電製品!



 

 

保温、保冷バスケット

 

お弁当にジュース、ビールにお肉、行楽シーズンのお出かけには美味しい食べ物が必須ですが、保冷保温しておかないとダメな食材多いです。

 

 

バーベキューでお肉たっぷりならクーラーボックスでも良いですけど、家族連れでお花見や、紅葉、運動会にお弁当をもって行く時は、クーラーボックスでは重たく、大きいので少し不便です。

 

そんな時はクーラーバスケットが非常に便利です。

 

クーラーボックスに比べる軽いので持ち運びも便利で、しっかりと保温、保冷もできますし、何より使い終わったら畳めるので保管がめっちゃ楽です。

 

クーラーボックスは使わない時の家の中で無駄な存在感が半端ないですもんね。

 

 

 

容量は3段のランチボックス、500mlのペットボトルを立てて収納できますしお皿や箸お手拭きなんかも一緒に入れておくことが出来ます!

デザインも色々ありますので、お好きな物をチョイスしてみてください。

 

 

日よけ、雨除け

 

お出かけの時はいつも晴れてくれれば良いのですが、雨が降ったり、晴れていても日差しが強かったり、晴れて日差しが強いと思えば、急に雨が降ったりと、天気の変化は自分ではどうしようもありません。

 

 

対策として傘を持っておけば良いですが、ちょっと面白そうな傘を見つけました。

 

 

傘を畳むと雨でぬれた外側が内側になる、逆折傘です。

服も濡れにくいですし、雨の日に車に乗り込む時も車内が濡れなくて済みます。

しかもこの傘は晴雨兼用なので便利ですね~。

デザインもかわいいものも沢山でています。

 

 

一人一本如何ですか??

 



 

荷物を運ぶキャリーカート

 

荷物一杯、みんなで手分けしてもって運ぶの大変です。

キャリーカートがあればそんな手間も一気に解決です。

 

めっちゃ荷物入ります。

キャスターが大きいので、悪路でも問題なしです。

 

 

コンパクトに収納できる!

これって大切です。使うときに便利だけど邪魔になると、買う気力失せてしまいますが、これなら物置にも収納できますし、車に載せて運ぶのも可能です。

しかも防水仕様なので、海、川、どこでもOK!

 



 

お弁当食べる時は

 

ここで弁当食べよ!って決めた場所にレジャーシートを広げてみんなで座ってワイワイ。

終わって片付けよって時に、シートを入れる袋がなくなったり、折り畳みが面倒だったりしますが、これなら持ち運びも、折り畳みも便利ですね。

 

 

 

シートを敷いてお弁当を出しますが、べた置きすると結構食べにくかったり、飲み物を置くのに不安定だったりします。

折り畳みのコンパクトなテーブルがあれば、そんな問題も解消できます。

持ち運びも便利ですし、1個持っていても良いかなと思います。

 

 

車でお湯を沸かせば、あったかいコーヒーやカップラーメンだって食べられます!

 

 

立つ鳥跡を濁さず。

ごみは持ち帰りが原則です!

ごみ袋って折り畳んで売っていますけど、意外と大きくて邪魔になりますがこれはコンパクトなんで、持ち運びも便利ですね。

 

 


 

あれば便利と思いますので、行楽シーズン向けて検討してみてはどうでしょうか~



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

便利グッズ

Posted by mrt