旅行や出張、新幹線、飛行機、バス移動であると便利なグッズと使い方!

2019年9月7日

出張や旅行に行くと荷物は一杯で移動も大変ですし、行先では家と違うので不便な事があったり色々あります。

出張も多いのでビジネス出張にもあると便利なグッズを結構活用してます。

普段と違う使い方で出張、旅行の便利グッズにもなります。

あったら便利な物探してみました~

【関連記事】出張・旅行が多い男性、女性にあったら便利なグッズ、家電製品!

【関連記事】スカイマークで出かけよう!

【関連記事】お出かけ前に洗車をしましょう



 

 

折り畳みキャリーバック

出張便利グッズの定番キャリーバックは移動にはすごく便利ですが、使わない時には結構保管スペースが必要です。

 

頻繁に使う人は保管スペースはあまり気にはならないかもしれませんが、たまにしか使わないと、邪魔に感じます

このキャリーバックは使わない時には折りたたんで収納できる優れもの。

サイズはあまり大きくありませんが、1泊2日程度なら十分な大きさですし、しかも値段も安いので、お試しに1個買って試してみてはいかがですか~

 

 

 

折り畳みフットレスト

飛行機や新幹線出張で移動するとずっと座っているので、足にかなり負担が掛かります。エコノミー症候群なんかも気になります。

持ち運び便利な折り畳みフットレストがあれば、靴も脱げますし、足の置き場も出来てめっちゃ楽になります。折りたたんでしまえばコンパクトになりますので、手荷物で機内に持ち込んで使用できますので、お手軽に使用できます。

車でも使えそうなので、使用頻度高めです

 



 

 

折り畳み携帯ハンガー

一泊二日ぐらいなら、着替えを持って行けば問題無いですけど、長期になると着替えも足りなくなるので、洗濯も必要です。最近のビジネスホテルは洗濯機がある所も多いですね。

出張洗濯グッズも色々販売されています。

ホテルの部屋には洗濯した後干す場所があまりないので、こんな洗濯グッズ、ハンガーがあれば重宝しますね。

 

 

 

衣類圧縮袋

夏場はあまり服の量もありませんが、冬場なんかは一泊二日でも意外と量が多いですし、海外旅行、海外出張なんかも衣類が結構な量になります。

衣類は圧縮してしまえば、かなりコンパクトになりますし、布団圧縮袋と違って掃除機が無くても圧縮可能ですから、旅行にピッタリです。

しかも抗菌仕様なので、赤ちゃんの服でも安心して使えますね。

 

 

あのZIPLOCからも発売されています!

 



 

 

洗濯ネット

これは何に使うの?って思うかもしれませんけど、衣類を畳んで洗濯ネットに入れてキャリーバックに詰め込み、着替え終わった衣類を洗濯ネットに入れて持ち帰ります。

 

家に着いたらそのまま洗濯機に入れてしまえば、家についてからの負担軽減になります。

 

 

これはお勧めです。

圧縮できませんので、短期出張、旅行でお勧めですね。

一番役に立っている出張、旅行の便利グッズです。

 


 

6個紹介しましたけど、他も色々あると思いますので探してみてはどうでしょうか!?



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

便利グッズ

Posted by mrt