スカイマークはスマホで簡単予約!いま得・たす得・予約変更の方法。

2019年8月24日

長距離移動には飛行機が便利ですよね。最近はLCCも充実して飛行機移動もかなり身近になり、気軽に飛行機で国内出張や旅行ができます。

 

旅行会社にお願いして予約するのも良いですけど、自分で好きな時間をのんびり考えながら、予約するのも気楽でよいです。

 

中間管理職になっても、出張の飛行機予約は自分でしていますので、よく利用するスカイマークの予約の仕方、ぜひご参考にしてみてください!

 

 

【関連記事】スカイマークをお勧めする理由は

【関連記事】出張、旅行の便利グッズ

 

 



 

スマホ・ネットで簡単予約

スカイマークのHPにアクセス。

⇒スカイマークHP

 

 

アクセスするとこんな画面になりますので「空席照会・ご予約」タブにすれば「出発地」「到着地」「日付」を選択できますので、予定に合わせて選択して索する」をクリックします。

サンプルによく利用する神戸~羽田で検索しています。

 

クリックすると、フライト時間、金額、プランを選べますので、お好きなのを選んでください。(プランによって取り消し、変更できないので注意が必要です)

 

 

 

 

 

 

代表的な運賃

 

大人(小児)普通運賃

普通運賃。要は通常料金ですね。

座席を使用しない満3歳未満の幼児を同伴の場合は、大人の方1名につき、同伴幼児1名が無料となります。

 

■予約変更

可(同種運賃同一区間*1に限る)
*搭乗日により運賃の差額調整が必要となる場合あり。

 

■払い戻し手数料

取消日にかかわらず、お一人様一区間につき500円必要

 

■取り消し手数料

航空券購入後~搭乗予定便出発時刻まで取消手数料不要。

搭乗予定便出発時刻以降は別途HPで確認です。

 

 

いま得

 

ご搭乗3日前までご予約可能。便ごとの空席予測数に応じて、運賃額が変動する割引運賃。一番安いプランがこれです。

 

■予約変更

不可(安いから仕方ないですね)

 

■払戻手数料

取消日にかかわらず、お一人様一区間につき500円。(大人・小児同額)

 

■取消手数料

航空券購入後~搭乗日の30日前まで4,000円。

29日前~出発時刻前は5,000円。

搭乗予定便出発時刻以降は払い戻し不可です。

 



たす得

ご搭乗前日までご予約可能。便ごとの空席予測数*1に応じて、運賃額が変動する割引運賃。予約変更可能なお安いプラン。

 

■予約変更

可(同種運賃同一区間に限る

 

■払戻手数料

取消日にかかわらず、お一人様一区間につき500円。(大人・小児同額)

 

■取消手数料

航空券購入後~搭乗予定便出発時刻まで2,500円。

搭乗予定便出発時刻以降は払い戻し不可。

 

それぞれ条件がありますので、詳細はHPで確認してくださいね。

 

 



 

 

 

プランを選ぼう

こんな感じでいろんなプランがありますのでお得にチケット購入可能です。

日程の変更が無ければ、決まった時点で早めに予約してしまえば、神戸~羽田を片道7,590円で行けてしまいます。

 

 

お好きなプランをクリックすると

 

人数、復路、乗り継ぎの追加があればここで選びます。

問題なければ「次へ」をクリックします。

 

 

名前、電話番号、メールアドレス等々を登録します。

メールアドレスはスマホのアドレスが便利かもしれません。

この予約内容や、支払いの手続き、変更、フライト状況等のメールが届きますので。

 

金額や、予約内容に間違いが無いか確認して、OKなら予約完了です!

 

あとは支払いについてのメールが届きますので、案内に沿って支払いを済ませればチケット購入完了です。(支払いはカードになりますので用意しておいてください)

 

予約時に名前を間違えてしまったら?!

ローマ字で打ち込むのでたまーに入力間違えすることもありますが、間違えたままでも搭乗できますけど、チケット発行の時に受付カウンターで修正してもらうか、事前に空港に行くことがあれば、受付カウンターでデーター修正してもらえますから、焦らずに修正してもらいましょう。

 

 

搭乗後アンケートに当選!

着陸後チケットのQRコードからアンケートに答えると、アマゾンギフト券1,000円が抽選で当選します。

毎回アンケートにちゃんと答えておくと、アマゾンギフト券をGETできます!!

 


 

飛行機の予約となると結構大変そうですけど、こんな感じで簡単にできてしまいます。しかも早めにとればめちゃ安く乗れます。

 

移動費用は節約して、行先でリッチにすごしましょう。

 



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

出張

Posted by mrt