東京ビッグサイトに行くならここに泊まろう。お勧めビジネスホテル10選!

2019年5月2日

出張といえば、展示会って人多いのではないのでしょうか?私もその一人です。

全国色んな会場で展示会が行われていますけど、一番有名なのは東京ビッグサイトではないでしょうか。

 

遠方から見学に行くとどうしても宿泊が必要になりますが、あまり知らない土地で、どこに泊まったらよいのか、どんなホテルが良いのかがわかりませんよね

国際展示場の近隣にもビジネスホテルはありますが、多い時で月3~4回は東京で展示会を見に行く中間管理職がお勧めする東京ビッグサイト周辺のビジネスホテルを紹介したいと思います。

 

【関連記事】東京ビッグサイトの展示会

【関連記事】スカイマークで移動はどうですか?

【関連記事】出張に便利グッズ



 

 

東京ビッグサイトの場所

お勧めの駅ですけど、東京ビッグサイトは、りんかい線 「国際展示場」駅下車  (徒歩約7分)か、ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車(徒歩約3分)でアクセス可能です。

 

東京ビッグサイトへのアクセス

りんかい線

 

 

ゆりかもめ

 

どちらの駅で降りても迷う事なく、会場にはたどり着けますのでご安心を

 

なので、ゆりかもめりんかい線に連結している駅周辺で予約をすればよ良いということになります。

 

それでは各駅ごとに紹介したいと思います!

蒲田駅周辺のビジネスホテル

蒲田は「JR蒲田駅」「京急蒲田駅」の2駅があり、この2駅間は歩いて移動も可能な距離になっていますので、アクセスは非常に便利です。

羽田空港からなら、京急蒲田にアクセスして、品川からならJR蒲田駅に行けば移動も非常に楽にできます。

 

 

アパホテル

蒲田駅東と蒲田駅西と2店舗ありますので、予約の時は間違えないように注意が必要です。

蒲田駅東はJR蒲田蒲田駅西は京急蒲田で降りる場合に予約すればよいと思いますが、どちらもちかくにありますので、どちらでも問題はないと思いますが、自分が西、東、どちらを予約したか忘れないようにしてください。

ホテルのクオリティはどちらも大差ないし、朝食も美味しいので快適に宿泊できます。

難点は東京ビッグサイトからは移動時間が40分程度掛かりますが、羽田空港までは近いので、飛行機移動なら蒲田駅周辺はお勧めですね。

 

 

 

 

 

 

新橋駅周辺のビジネスホテル

新橋駅は東京ビッグサイトまでは、ゆりかもめで乗り換え無し25分程度で移動できますので、非常に便利です。

羽田空港からもモノレール、JR乗り継げば30分程度で到着しますし、新幹線なら品川駅からJRで5分もあれば到着です。

新橋は居酒屋もたくさんあって、晩御飯にも困りませんし美味しいものが一杯です。

新橋駅周辺はかなりお勧めですね。

 

 

ホテルユニゾ新橋

新橋駅から徒歩5分程度の距離にあり、ホテルはロビー、受付、部屋どれも綺麗ですね。

アメニティもちゃんと部屋に置いていますし、寝泊まりするには十分すぎます。

朝食付きプランにすると近隣のガストで朝食バイキングになります。

 

 

アネックスチェックイン新橋

チェックイン新橋、アネックスチェックイン新橋とあり、系列ホテルになります。

どちらも広々したホテルではありませんが、部屋も普通に過ごすには全く問題無しです。

朝食付きプランにすると、ホテル1階の揚州商人で和・洋・中隣館ホテル新橋三番館1階すき家 で 和食(数種類)チェックイン新橋2階ジョナサンで 和・洋にするかを選べます。

おすすめポイントは最上階に小さいですが露天風呂(男性のみだと思います)がありますので、出張の疲れを取るには最高です。

 

 

 

ホテルサンルート新橋

何よりも綺麗なホテルが良い!となればこのホテルがお勧めです。場所も新橋駅から徒歩5分程度ですし、居酒屋街からは少し離れていますので割と静かな環境です。

コンビニもローソンがホテル直結なので、晩御飯は外で軽く食べて、部屋でのんびりしたい人にはお勧めです。

朝食は軽食(サンドイッチ)なので、しっかり朝食を食べたい人は、近隣のお店で朝食が良いと思います。

 



 

浜松町駅周辺のビジネスホテル

浜松町駅は羽田空港かからモノレールで乗り換え無しでアクセスできます。新幹線品川駅からもJRで5分とアクセスは抜群に便利です。

東京ビッグサイトへも1回乗換は必要ですけど、30分もあれば充分です。

 

 

アジュール竹芝

浜松町駅から徒歩7分と少し離れていますが、結婚式もできるホテルです。

レインボーブリッジの夜景を楽しめる部屋もあり、朝食付きプランは和洋のビュッフェ形式になります。

大浴場も付いており、設備的には充実していますが、建物自体が少し古いのでそれぞれの設備も年代を感じてしまいます

東京ビッグサイトへはゆりかもめ竹芝駅が徒歩1分なので、会場に移動するのは非常に便利です。

 

 

くれたけインプレミアム浜松町

浜松町駅から徒歩で10分弱です。ホテルですけど、チェックインをして部屋に入ると、ミニキッチンが付いていて、ワンルームマンションの様な作りになっていて、不思議な感じになります。

線路が近いので電車の音が気になりますが、周辺環境は静かです。食事は駅前に行くか、新橋まで1駅なので新橋まで出ていくかになります。

風呂は広いので、のんびりお湯につかって、コンビニ弁当買って、ちょっと調理するような使い方をするならお勧めです。

 

 

 

その他駅周辺のビジネスホテル

会場や空港からのアクセスは少し時間が掛かりますが、お勧めのホテルもあります。

 

アパホテル東京潮見駅前

東京ビッグサイトへのアクセスは乗換ありで15分程度ですが、羽田空港からは1時間弱かかってしまいます。羽田空港から先に会場で展示会を見てから宿泊なら不便さはあまり無いでしょう。

ここは部屋も綺麗ですし、出張の疲れを取るには最高の大浴場も付いています

周辺に食事をするところがあまりありませんので、電車で出かけて食べに行くか、コンビニで弁当を買うか、チェックインする前にどこかで食べてくるのが良いと思います。

朝食付きプランはビュッフェになりますので、朝食には困りません。

 

ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町

一番のお勧めはこのホテルです!

羽田空港から約50分、品川駅方25分、東京ビッグサイトへは30分とそれぞれに移動するのに時間は掛かりますし、晩御飯も周辺に多少はありますが、色々食べたいなら、新橋や浅草に移動が必要になります。

そんな多少な不便さを払拭できるぐらい、ホテルが充実しています。半露天風呂付大浴場でのんびりできますし、朝食のバイキングが最高に良いです

焼きたての魚介、野菜、和洋のおかず、オーダー出来る卵料理等々朝食はかなりの充実ぶりです。

家族旅行で宿泊しても大満足な事間違いなしです。

 


 

宿泊先を決める時は、価格や場所と色々ポイントがありますので、決めるが難しいですけど、参考にしてもらえればと思います。

せっかくの出張なので、ホテルは満足度の高い所にしたいですよね。

疲れを癒して、美味しいもの食べて仕事頑張りましょう!



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

出張

Posted by mrt