効果があったので実践している口臭・脇臭・体臭の原因・対策方法。

2019年11月5日

年齢、性別に関係なく、特に日本人は匂いに非常に敏感ですよね。

営業に行ってお客さんと会話する事が多いですけど、他人の匂いも気になりますけど、自分の体臭・口臭等のニオイは非常に気になります

人間生きている以上は、いろんな匂いがするのは仕方ない事ですが、特に自分の体臭・口臭等のニオイは自分でわかり難いのが難点です

なるべく相手に不快な思いをさせないように注意しておきたいですね。

 

【関連記事】対策方法はこちら

【関連記事】ダイエットでニオイ減少!

【関連記事】女性の加齢臭大丈夫ですか?!女性の加齢臭の原因と対策方法は?

 

 

中年の口臭の原因と対策

食べ物による匂いでは代表的な物はニンニク、ネギ類、アルコール、です。

口臭は食べ物による匂いがほとんどですから、食べ物に気を付ければ口臭を予防する事ができます。

アルコールは前日の夜の飲み会で飲みすぎたりすると、午前中は間違いなく口臭が匂っていますし、お酒の種類にも影響されます。

ウイスキー、日本酒、焼酎等々それぞれの臭いがあります。

ニンニクは餃子が代表的ですけど、焼肉、ラーメン、パスタ、唐揚げ等々結構ランチで食べるような物にも入っているので、昼から客先と会話する機会がある時は注文する時に注意が必要です。

今日のお昼ご飯、ラーメン屋さんでラーメン唐揚げ定食なんか食べていないですか?!おしゃれにパスタランチしていませんか?!プ~ンと口臭が臭っていますよ~。

内臓系の病気や歯槽膿漏、歯磨きが不十分だったり、あとは口の中の乾燥も口臭の原因になります。

 

 

中年の脇・足・頭皮の臭いの原因と対策

体臭は色んな箇所発生していて、毛が生えている所が発生源になる事が多いと言われています。

頭皮からはしっかり洗髪しないと油臭いニオイがしたり、耳の裏からは加齢臭、脇からワキガ臭、汗臭、革靴、ブーツなんか履くと足からもなんとも言えない臭いがプンプンしてきます。

足の臭いは、足の爪先に溜まっている爪の垢が臭いの原因になりますし、ワキガ臭は体質なんで、仕方ないですけど、体臭はケアが必要ですね。

体臭は体のあちこちから臭いますから、清潔にしておきましょう。

 

【関連記事】足・靴・下駄箱の臭い対策していますか?足の臭いグッズで対策をしましょう。

 



 

 

中年の衣類からの臭いの原因と対策

雨が続いたり、冬場なんかは厚手の服が乾きにくかったりすると部屋干しする事も増えてきます。

しっかり乾いていないと菌が発生して、あの生乾きの部屋干し臭がしてしまいます

夏場汗をかいている時の汗臭いニオイは体臭では無くて、衣類から出ている匂いなんですよ。汗自体は無臭ですからね。

 

中年の化粧品・香水の臭い対策

人それぞれいい匂いの定義が違いますので、香水、化粧品の香りも臭いと思われる事があります。

ニオイといってもこの様に色んな原因、要因で自分がニオイの発生源になっている事が多々ありますので、仕事関係や、お客さんと接する時はいつも以上に注意しておくことが必要になります。

 


 

「周りにこんな人いるなぁ」と思った方。実はあなたも周りからそう思われているかもしれません

ワキガ臭は自分でも気が付いて無い人が多いですから。

人それぞれクサイと思うニオイは違いますが、出来るだけ体臭・口臭が臭わないようにすることも社会人としてのマナーなのかもしれませんね。



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

臭いの対策

Posted by mrt