面白いコメンテーターを紹介。コメンテーターは癖が強い方が面白い。

2019年5月2日

最近のテレビのコメンテーターの分析、コメントってどう思いますか?

個人的主観ですが、あまり面白いとは思えないんです。

 

な~んか、テレビの向こうの顔色をうかがって、多数派に受け入れられるような、賛同を得られる様な、ネットで炎上しない様な、優等生的、模範解答をしようとしている様にしか受け取れないんですよね。



 

タレントさんは好感度が大切な商売なんで、仕方ない気はしますが色んな意見があって然りですし、個人的考えに対して、正解不正解ってあんまりないと思っています。

色んな癖の強い、キャラの濃い人たちの、意見を一杯聞いてみたいです。

 

面白いコメンテーター

 

松本人志さん

ワイドナショーで色んな事案に対してコメントしていますが、お笑いのスペシャリストとして個人的な意見を発しながら、笑いも取っていて凄いなぁ~って思います。

関西人憧れの存在ですね。

 

古市憲寿さん

自分の思っている事をあれだけはっきり言える日本人は中々いないと思いますし、炎上したコメントも妙に納得してしまう内容である事も多いです。



 

堀江貴文さん

言わずと知れた元ライブドアCEO。色んな批判がありますが、その批判が妬みに聞こえてしまうぐらい、論理的で、頭のキレを感じてしまいます

出る杭は打たれる、出過ぎた杭は打たれないを絵にかいたような人かと。

 

玉川徹さん

テレビ朝日の解説委員です。この方もちょいちょいネットで炎上していますが、良い悪いは別として、どんな事案に対しても一貫して思考、思想はブレていません。

毎朝テレビでコメントしているのを見ていますが、面白いと思います。

一緒に出演している、長嶋一茂さん、石川良純さんも良いなぁと思います。

 

上沼恵美子さん

The関西のおばちゃん。ディープな関西人ならあの毒舌に愛情が溢れているのがわかりますね

自分の意見を言いたいからとCM出演を断っていると聞いた事があり、自分の意見をはっきり言う事を徹底していますね。

 

やしきたかじんさん

関西でこの人を知らない人は居ないというぐらいの強烈な人で、こだわりと癖が強い人でした。

上沼さんと出演した番組は最高に面白かったです。

こんな人もう出てこないでしょう。

 


めちゃくちゃこ個人的主観のチョイスですが、このチョイスした方々が一斉に集まるととんでもない番組になりそうですが、めちゃくちゃ面白そうです。

 

現状、ネットで個人が好きな事をコメントできるようになっていて、それは言論の自由で非常に良いと思います。

 

しかしながら、その言論の自由を尊重しすぎて、コメンテーターの言論の自由が失われるのは非常に残念と思います。

 

それだけが原因では無いでしょうけど、テレビ番組も何となく優等生的な、普通な当たり障りのない普通な内容であったり、「やらせだ!」とか「捏造だ!」とかで騒いで萎縮している気がします。

 

バラエティが多少盛ってることや、おでんの汁は本当はそんなに熱く無い事等々みーんなわかって楽しんでいるはずです。

 

そのうち漫才でボケても、クレームがきそうですね。

 



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

雑記

Posted by mrt