雑記ブログを始めて1ヵ月経過。PV数、収益は?

2019年11月10日

中間管理職の雑記ブログを始めて一か月経過を振り返ってみようと思います~。

別に特化したブログを書くわけでもなく、スタートしたこの中間管理職の雑記ブログがどの様に進化していくのか、毎月経過を追ってみたいと思います。

 

【関連記事】2か月目の状況はコチラ

 

【関連記事】ブログを始めるには?

 

 

雑記ブログを始めてみよう

自分自身もブログを始めるまで、結構悩んで時間も掛かりました。

まず1番の悩みは書き続けられるのか?という事でした。

結構色々見てみると特化ブログじゃないと稼げないし、集客できないみたいな情報が多くて。

悩んだ結果、雑記ブログにして続けていければ、その中から特化ブログを派生させよう!と思いまずは半年分の諸費用を払い込み雑記ブログを開始です。

 

 

 

ブログデーター集計には

色んなツールがありますが、アドセンス広告を貼ろうとしていますので、「Google AdSense」「Search Console」「Analytics」この3つを使ってデーターを集計していきます。

 

 



雑記ブログ1か月のブログ数・アクセス数

ブログ数

17記事です。

WordPressの使い方もさっぱりわからい状態で書き始めたので、色々書きながら使い方をマスターするのに、かなり時間を使いました。

最初の一か月は慣れる為の期間ですね。

 

Search Consoleより

月間合計表示回数:数回

月間合計クリック数:0回

月間平均掲載順位:80位中盤

 

まぁこんなもんでしょう。何の知識もなく、雑記ブログの方向性も定まらずでしたからね・・・

 

Analyticsより

月間PV数:500PV弱

月間ユーザー数:200弱

ほぼ自分でアクセスしたデーターだと思います。

 

 

Google AdSense

6月は未登録なので、もちろん収益は0です。7月に申請して登録予定です。

 


開始一か月の素人雑記ブログの結果はこんな感じです。

最初の月から収益が出たり、めっちゃくちゃ集客があったりする凄腕のブロガーさんの情報が一杯ありますけど、現実はこんなもんでしょう。

 

特に専門的な情報がある特化ブログでもないですし、ただの一般人の雑記ブログですからね~。

 

しかし!半年継続させれば、雑記ブログでも多少は進化する事ができればなぁと思います!!

もう少しデーター量が増えていけば、色々分析もしてみたいですね。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

雑記ブログ

Posted by mrt