副業雑記ブログで目指せ月1万円!2ヵ月目のPV数、収益は?

2019年8月27日

とりとめもない中間管理職の雑記ブログを始めて2か月経過を振り返ってみようと思います~。

別に特化したブログを書くわけでもなく、ダラダラと時間のある時、気が向いたときだけに更新するこの中間管理職の雑記ブログがどの様に進化していくのか、毎月経過を追ってみたいと思います。

 

【関連記事】一か月目の状況はコチラ



 

 

雑記ブログを書く!

中間管理職の雑記ブログ開始して1か月は、何か書かないと続けないと、と言う気持ちに押されて書き続けましたが、2か月目になると、少しは落ち着いて自分オリジナルなら何を書くべきか?何を書きたいのか?それとせっかく書くなら収入源にしたい!とかいろんな欲求が出てきます。

 

まずは雑記ブログを収入源にするには何をすればよいのか?!を調べてみました。

 

方法は2つ!「Google AdSense」「アフェリエイト」これが収入に繋がるとネットで調べましたので、さっそくどちらも登録しました。

アフェリエイトは特に登録は難しいことは無いのですが、Google AdSenseはある程度ブログ記事数が必要な感じだったので、取りえず16記事書いてから申請してみました。

意外とすんなりと合格でした。

 

【関連記事】アドセンスに合格するには?

 

 

雑記ブログ2か月目のアクセス数・ブログ数

ブログ数

11記事です。前月は17記事なので、▼6記事です

 

なんとなくWordPressの使い方にも慣れてきて、1記事作る時間が先月よりも短縮できて来た気がしますが、記事数は▼6記事となりました。

記事数より少しは内容を気にしだした頃ですね。

 



 

 

Search Consoleより

月間合計表示回数:100回強(数回)

月間合計クリック数:数回(0回)

月間平均掲載順位: 50位中盤(80位中盤)

※カッコ内は先月データーです。

すこ~しだけ成長を感じますね。

 



 

 

Analyticsより

月間PV数:800PV弱(500PV弱)

月間ユーザー数:約200(200弱)

前月より大幅UPしています!やっぱりある程度の努力が必要に思います・・・

※カッコ内は先月データーです。

 

2か月目でOrganic Searchでのアクセスがありました。(10件程度)このアクセスは検索エンジンからのアクセスになりますので、世界の見知らぬ誰かが自分の書いた雑記ブログを読んでくれたと言う事になりますのでうれしいですね~♪

PV数の内少しは誰かがこの雑記ブログを読んでくれたのでしょう。

 

 

 

Google AdSense

先月、慣れないながら雑記ブログを書き続け、アドセンス申請して結果は申請合格して、そして今月雑記ブログのアドセンス収入がありました!

 

 

 

 

 

 

 

額は日本円の最小額でした。。。

 

しかし!会社からもらう給料以外で収入は嬉しいですね~

給料も結局は自分の努力への報酬ですが、自分で書いた記事に対しての雑記ブログのアドセンス収入が発生するのは、なんとも言えない気持ちになりますね!

 




2か月経過した結果はこんな感じです。

恐らくふつ~の人が雑記ブログ始めるとこんな感じになると思います。

先月より記事数は減っていますが、クオリティは毎回上がっているはずですし、先月のブログを修正したりして、全体のクオリティを上げるような事も取り組んでいます。

3か月目はどうなるのでしょうか!?

 

【関連記事】3カ月目はこちら

 



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

雑記ブログ

Posted by mrt