雑記ブログを6ヵ月続けるとこんな結果に!PV数、収益は?

2019年11月10日

何となく始めたこの中間管理職の雑記ブログも半年が過ぎ、ブログ数も70を超えました。

相変わらずネタには困り気味ですが、営業資料作りのスキルを活かして、平均2~3日に1記事は更新できています。

6か月経つと雑記ブログはどう進化するのでしょう!?

 

【関連記事】5か月目はこんな感じです

 

【関連記事】ブログで稼ぐ?

 

 

雑記ブログを6か月書くと

日が経つにつれて、文章書くのにも慣れてきますし、日々の生活の中で、「ネタないかなぁ~」「これネタになるかも」「あっ、これ書いてみよ」と日常で普段なら気にもしないことを、メモメモしておいて、雑記ブログの記事に出来るようになってきました。

 

まぁ40年以上生きていると、いろんな経験、知識も自然と付いていますので、その経験、知識をどう記事にするか?みたいなロジックで雑記ブログが書けてきます。

 

記事を書く時間も最初よりはかなり短縮できていますし、何となく自分のスタイルが確立されてきています。

 

気負うことなく、楽しく更新出来ているのが良いですね~

 

雑記ブログ6か月目のブログ数・アクセス数

ブログ数

今月の記事数は14記事で、先月より+2記事です。

 

さすがに半年経つと、気合入れて「書くぞ!!」と自分を追い込まなくても「あっこんな事かいてみよ」「これ書いたらおもろいかも」と思ったほど、気負わずに雑記ブログを更新できていたと思います。

 

まぁ2~3日に1記事ペースなので、大した事はありませんが、仕事をしながらブログ書いてみよう!って思っている方、最初の半年頑張れば、何かが見えてくるはず。

 

 

Search Consoleより

 

月間合計表示数:8,900+α(4,900程度)

月間合計クリック数:360程度(約110+α)

月間平均掲載順位:20位後半(30位後半)

※カッコ内は先月データーです。

 

先月から急に数値が増えましたが、今月もさらにUP!しています。

 

表示回数も4,000増加クリック数は約3倍増!クリック数=ブログを読んでくれた人数と考えると平均毎日30人の人達がこの雑記ブログに訪れている計算です。

ちょっとは役立つ情報を発信できているのかな?!と思うようにしています。

 

Analyticsより

 

月間PV数:2,000PV弱(約1,100PV)

月間ユーザー数:約800(約370)

月間Organic Search :約670PV(約360PV)

※カッコ内は先月データーです。

 

月間PV2,000にわずか届かずでしたが、先月の倍近くまで増加!検索流入も同じぐらい増えています。

この雑記ブログはSNSとの連携は全くしていない、ただの雑記ブログなのですが、半年も経つと、多少は検索され、読まれるようになってきました。

 

 



 

 

Google AdSenseより

順調に色んな数値が増えていますので、アドセンス収益にも貢献しているはずです。

今月のアドセンス収入は・・・

 

 

 

 

ペットボトル2本分ぐらいでした。

 

色んな数値が先月の倍ぐらいなので、アドセンス収益も比例しています。

0円の日もあれば、数円の日もあるし、クリックされている日もあるしで雑記ブログの成長を感じています。

アドセンス収入を見ながら思っていますけど、月数百円、1日数円ですが、1日数十円でクリック有りの日はめちゃうれしいです。

金額的には、本業の方が当然多いですけど、自分の力で稼いだ実感が本業よりもより感じる事ができますし、お金のありがたみをめちゃくちゃ感じます。

 


 

今月で半年の契約期間が終了しますが、せっかくPVも検索流入も増えてきたのでもう少し継続しようと思い、半年延長契約しました。

 

この先どうなるかわかりませんが、このペースでこの雑記ブログが成長してくれれば、うれしいですね~。



 

【関連記事】7か月目はこちら

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

雑記ブログ

Posted by mrt