副業で雑記ブログは稼げるの?雑記ブログ50記事書いたらPV数、収益は?

2019年7月11日

日々の雑感や思う事を書く雑記ブログ、アフィリエイトブログ、専門分野の情報満載の特化ブログ等々、PC1台あれば手軽に始められるブログですが、上手く運営できれば、本業に出来るぐらいの収入を得る事も出来ます。

 

このブログは基本雑記ブログなので、本業に出来るほどの収入を得る事は出来ないでしょうし、そう思って運営はしていないのですが、せめて諸経費はペイできればとは思っています。

 

そんな感じで中間管理職の雑記ブログを50記事書くとどうなるのでしょうか~?!

 

雑記ブログ始めてみようと思う人必見です。

 



 

 

雑記ブログのきっかけは

始めたきっかけは、まぁありふれた、一番多いきっかけでしょうけど、知り合いがブログ(アフィリエイト)で収入を得ている事を聞いたのがきっかけです。

最初は「毎月ガンガン記事書いて、儲けて、副業にしてやるぜぇ!!」

と意気込んでブログ開始しましたが、実際始めてみると、何を書いたらいいのか、誰に向けて書いているのか、ましてや、誰かわからない人が書いた物なんて誰も読まないんちゃうと。

 

ネタも中々思いつきませんし、ブログを書く操作方法もよくわからないので、時間がめちゃくちゃ掛かります。

 

現実自分が思っている以上に、誰にも読まれない、見られる事もないが続きます。

 

しかしながら多少ですが投資していますので、書いてはやり直し、何度もリライト、画像貼ったり見た目を直したりしているうちに、使い方には慣れてきました。

 

ネットで色々調べながら、トライアンドエラーの繰り返しで何とか中間管理職の雑記ブログ50記事書いたら、アクセスとか収益とかどうなったのでしょう!?

 

 



 

 

 

50記事のアクセス数・収益は?

雑記ブログ記事を続けると色んなデーターを集計し、活用する事が出来ますし、また多少なりとも収益も上げる事も出来ます。

まだまだうまく活用は出来ていませんが、集計してみました。

50記事書くのに約4ヵ月も掛かっていますが、経過はどうでしょう!!

 

 



 

 

Search Consoleより

 

合計表示数:約1,100

合計クリック数:30回届かず

月間平均掲載順位:約50位

 

どのデーターも弱小雑記ブログを絵に描いたような結果になっていますが、少なくとも20人以上の人がこの4ヵ月の間に、この雑記ブログを読んで頂いたという予想もしなかった結果になっています。

雑記ブログ50記事のアクセスはこんな感じですね。

継続は力なりですね。

 



 

 

Analyticsより

合計PV数:約2,100PV

合計ユーザー数:約650

合計Organic Search :約80PV

 

月毎に見て行けば徐々に増えてきていますが、Total数は微々たるものでした。

 

やはり雑記ブログでは中々増えて行かないですし、検索順位もあがりませんし、ブログパワーほぼ無し、戦闘力ほぼ0です。

 

徐々に数値が増えている事を、頼みの綱に次は100記事を目指します。

 

 

Google AdSenseより

この雑記ブログの収益は、アドセンス広告収入をメインにしていますのでどれだけブログを見てもらえるかで変動していくはずです。

 

PVに比例して増えていく予定で、1年ぐらい続けてみた時に、どれぐらい1ヵ月で収入があるかを目指しています。

 

雑記ブログ50記事の収益は、チロルチョコ買えるぐらいでしたが、ネットで色々見ている通りの推移ですね~。

 

やはりPV増えないとダメですから、雑記ブログを更新し続けるしかないので、次は100記事目指してみますので、達成した時に振り返ってみようと思います。

 

【関連記事】100記事の状況は?

 



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

雑記ブログ

Posted by mrt