副業雑記ブログで目指せ月1万円!雑記ブログ100記事で収益・アクセス数は?

2019年9月7日

色んな事には基礎が必要ですが、ブログでは100記事が基礎って事になっていますね。

この中間管理職の雑記ブログもやっと100記事目になりましたが、雑記ブログ100記事書くとアクセス数や収益がどうなっているのかを紹介しますので、これからブログを始めようと考えている方、参考にしてみてください。

 

【関連記事】ブログで稼ぐ?

【関連記事】雑記ブログの11ヵ月目の収益、ブログ数、アクセス数。

 



 

 

雑記ブログ100記事を振り返る

雑記ブログを始めたきっかけ

やっぱり副収入を得る事でした。

 

このご時世、いつ会社が無くなるか、クビになるか、わかりませんし、定年後も年金もらえるのかとか、老後の資金も心配です

 

まぁ、あまり先の心配は別としても、いくらかでも副収入があれば、日々の生活にもゆとりが出るのは間違いありません。

 

仕事も営業をずっとしていますし、趣味も多少はあるし、仕事で資料作りは日常茶飯事なので、文章書くのは苦にならない。

 

ブログしかない!って思いましたね。

 

そう思った時に、たまたま知り合いがアフィリエイトブログしていて、1か月目で10,000円ぐらい稼いだと聞いて「ブログやね」ってニヤリとしたのを今思い出しました。

 



 

 

雑記ブログ100記事までの期間

ニヤリとしてから中間管理職の雑記ブログ100記事まで、約8か月・・・想像以上に大変でした。

 

知り合いの話が嘘ちゃうの?と思うぐらい、大苦戦で、まずどうやってブログを始めるのかがわかりません。

 

ネット、本屋で調べまくって何とか開始出来たものの、仕事の資料なら、目的、対象がはっきりしているのでスラスラ書けますけど、まぁ何を書けばよいのか紆余曲折しながら、結局は雑記ブログとして進めて行くことにしました。

 

最初の~30記事ぐらいは雑記ブログを書く操作に慣れる、ネタの探し方を模索するって感じで、PVも収益もほぼ無くて何度も挫折しそうになる期間で、大半の人はこの辺でブログをやめてしまうようです。

 

【関連記事】開始1か月目の状況は

 

それを乗り越えて雑記ブログも50記事を超えたあたりから、PV数が徐々に増えていき、ネタ探し、書く事にも慣れ、徐々に増えるPVがモチベーションとなり、副業目的で開始したものの、書くことが楽しくなります。

 

【関連記事】50記事目の状況は

 

2.3日に1記事ペースでのんびり、気楽に中間管理職の雑記ブログを書き続けて気が付けば、100記事到達です!

 

いつネタが無くなるか不安ですけど、ぼちぼち続けて行く予定です。



 

 

雑記ブログ100記事の収益・アクセス数

 

 

Search Consoleより

 

合計表示数:約41,000(約1,100)

合計クリック数:1,600弱(30回届かず)

月間平均掲載順位:約30位(約50位)

 

Analyticsより

 

合計PV数:約8,500PV(2,100PV)

合計ユーザー数:約3,700(約650)

合計Organic Search :約3,400PV(約80PV)

 

Google AdSense

 

雑記ブログ100記事の収益はペットボトル10本ぐらい。(チロルチョコ)

※()は50記事時データ

0~50記事の時と比べると、50~100の50記事の方が明らかに増えています。

50記事達成まで約4か月でしたが、50記事超えたあたりから、日に日に各数値が増えていくのが体感できます。

50記事から100記事まで約4か月なので、仕事しながら雑記ブログは50記事書くのに4か月は掛かりますね。

雑記ブログでも100記事書けば、何か変化があり、まずは雑記ブログを100記事が目標です。

 

 


こんな感じで雑記ブログを100記事目を迎えましたが、継続すれば誰でもこれぐらいの結果にはなると思います。

 

と言うより最低これぐらいの結果は出るという事です。

 

自分自身が知識「0」からスタートしたので言い切れます。

 

もっといい結果が出ると思いますので、チャレンジしてみてはどうでしょう!

 

目指せ雑記ブログを100記事!!

【関連記事】雑記ブログを150記事。収益、ブログ数、アクセス数。

 



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

雑記ブログ

Posted by mrt