雑記ブログを8ヵ月書き続けるとこんな結果に。PV数、収益は?

2019年11月10日

ぼちぼち書きながら中間管理職の雑記ブログ8ヵ月目経過しました。

更新ペースも平均すると2~3日に1記事と、負担にプレッシャーにならない程度で楽しく続けられています。

雑記ブログ8ヵ月経過するとブログ数、収益はどうなるのでしょう??

 

【関連記事】7ヵ月目はこちら

 

【関連記事】100記事書くとどうなる?

 

 

雑記ブログ8ヵ月書き続けると

雑記ブログは好きな事を好きなように書く事ができますから、あんまりネタに困る事はありません。

最近は趣味の事だったり、ニュースを見て思った事とか、ネタにしています。

たぶん興味が湧いたニュースは同世代の人達も、興味があるはずだ!と信じて書いていますが、データーを見るとそうでもないですね・・・

やっぱり芸能速報とか、美容、旅行、美味しいお店の特化ブログがPVアップには必要かもしれないですが、ニュースをすぐに記事に出来る時間もないので、雑記ブログを継続です。

 



 

 

雑記ブログ8ヵ月目の経過報告

ブログ数

今月は16記事書いたので、先月より2記事増えています。

振り返ると気になったニュースを調べてまとめた記事が多かったのは、テレビを観る時間がたっぷり取れるぐらい生活に余裕があったからかもしれません。

最近は仕事もプライベートものんびり、ゆったりしている気がします。

 

 

 

 

Search Consoleより

 

月間合計表示数:約28,000(18,000超)

月間合計クリック数:1,400弱(700弱)

月間平均掲載順位:20位中盤(20位後半)

※カッコ内は先月データーです。

 

月間クリック数は倍増していますが、月間表示回数は倍増まではいきませんでしたが、確実に成長を感じられます。

雑記ブログ始めた頃は、これぐらいは3ヵ月ぐらいで達成できると思っていましたが甘かったです。

 

しかし8カ月目にしてやっと第一目標の100記事をクリアしました!そのおかげで伸びたのか?まぁ記事数が増えれば伸びるのは実感できると思います。

 



 

 

Analyticsより

 

月間PV数:3,700PV弱(2,000PV強)

月間ユーザー数:2,300強(約1,200)

月間Organic Search :約2,200PV(約1,500PV)

※カッコ内は先月データーです。

 

倍増とまではなりませんが成長はしています。

素人が雑記ブログを書いてもこれだけ成長していくのが証明できていると思います。

でも本音はもっと増えて欲しいのですが、中々思ったように増えないのは、ネタのチョイスが集客力に欠けるからでしょう。

しかしながら、数記事は毎日着実にアクセスがありますので、それはそれで自信にも繋がります。

 

 

Google AdSenseより

これは先月のラーメン1杯分から3倍増ぐらいです。ワンコインランチなら平日1週間過ごせるぐらいになっています。

やはり月間PV数や月間クリック数が増えると比例してアドセンス収益額も増える事がわかりました。

先月、請求先住所の確認がありましたが、いまだにお手紙届きません・・・

もう少し気長に待ってみます。

 


 

こんな感じでゆるーい中間管理職の雑記ブログでも継続すれば収益がでますから、空いた時間で雑記ブログ開始してみてはどうでしょうか??

 

【関連記事】雑記ブログの9ヵ月目の収益、ブログ数、アクセス数。

 



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記ブログ

Posted by mrt