足・靴・下駄箱のクサイ臭いの原因を知って無臭にするグッズで対策をしましょう。

2019年9月7日

仕方が無い事なのですが、足はどうしても臭くなってしまいますよね。

足の臭い対策しておかないと、周りの人から足臭い奴のレッテルを貼られてしまいます。

足の臭い対策をして、少しでも足の臭いがマシになるよう対策しましょう!

 

【関連記事】気になる体臭、口臭対策の悩み解決します!すぐに出来る対策方法を紹介します。



 

足の臭いの原因

仕事で革靴、女性ならブーツを履いたりすると、足の汗や雨の日に濡れたりして、湿気が溜まると何とも言えない靴と足の臭いがからりきつくなります。

足・靴の臭いの原因は雑菌で、雑菌はこういったジメジメした環境が大好きです。

雑菌を増やさない環境を作る事で靴・足の臭いを抑える事が出来るのです。



 

 

靴の臭い・雑菌対策

仕事で革靴を履いていると、一日中歩き回って靴の臭いを嗅ぐと何とも言えない臭いニオイがプンプンします。

次の日もその次の日も同じ靴を履くと、靴の臭いは倍増・・・周りに迷惑かけまくりです。

そんな臭い靴にはこのシューズリフレッシャーで毎日ケアが必要で、UVライトで溜まった雑菌を除菌し、本体がホカホカになるので雨でぬれたり、夏場汗で湿っていてもしっかりと乾燥もさせます。

5分も靴の中に入れておけば、靴の臭いはすっかり無くなりますから、毎日フレッシュな靴の臭いで通勤できます!

もちろん、スニーカーやブーツにも使えますので使用頻度高い目です。

 

 

靴下・足の臭い対策

靴の中で蒸れた靴下や足も臭いの原因になります。

湿気があると雑菌も増えてニオイがきつくなっていきますので、足を乾燥させる事で足の臭いをお抑える事が出来ます。

会社の机の下にこれをファン付きフットレストを忍ばせておいて、蒸れた足や靴下を乾燥させることで、足の臭い対策が出来ます。

足を乗せるとスイッチがONになり、足を離せばOFFになりますから、スイッチの消し忘れもありませんし、足元が涼しくなると、全体的に涼しく感じます。

ただ送風で乾かすので、周りに臭いニオイが巻き散らかされない様に注意が必要です。

 

 

 

雨の日対策の革靴

そもそも靴が臭いので、臭くならない靴を履けば問題無いのでは??というニーズにはこんな革靴があります。

靴底に空気の通気穴が開いていて、靴の中の空気を循環できるような構造になっています。

もちろん水たまりに入ったり、雨の日に外出しても、外の水は中に入らない様な構造になっていますから、雨の日でもしっかりと靴の中の空気を換気してくれます。



 

下駄箱の臭い対策

靴に対策をしたところで、下駄箱が臭かったら意味がありません。

下駄箱も靴や足の臭いと同じで、湿気が多く雑菌が増えることで臭いが酷くなります。

湿気対策の為に除湿器で乾燥させて、ニオイ対策をしておきましょう。

この除湿器ならホースを伸ばして、下駄箱の中をピンポイントで乾燥させ、電気代も1時間6円程度ですから、コスパも高めです。

 

足を洗って対策

靴や下駄箱の臭いをしっかり取ったところで、自分の足が臭かったら何の意味もありません。

やっぱり足の臭い対策は、しっかり洗う事です!

普通のボディーソープで洗うのも効果ありますが、足の臭い対策の為に生まれてきたこの石鹸を使ってしっかりと足の臭い対策をしておきましょう。

加齢臭などの体臭にも効果がありますので、体も足もこの石鹸で洗って臭い対策をしておきましょう。

 

臭わない靴下で対策

足に直接触れる靴下は、足と靴の臭いニオイを一杯吸収して、超絶臭い状態になり、ニオイの根源になります。

抗菌・防臭素材を使い履き心地も抜群!

傷みやすいつま先やかかと部分を補強してあり、日本製なので品質も安心です!

【関連記事】うざい蚊の生態を知って対策しよう!知っていますか?蚊の噂の真相と対処法。

 


 

生きている以上臭いは仕方ないのですが、少しでもマシになる様に対策をして周りに臭い奴と思われない様にケアしておきましょう!!

【関連記事】女性の加齢臭(オンナ臭)とはどんな臭い?女性の加齢臭の原因と対策方法は?

【関連記事】気になる体臭、口臭対策の悩み解決します!すぐに出来る対策方法を紹介します。



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

臭いの対策

Posted by mrt