脇、足、頭皮の臭いが気になる中年が、臭い対策商品を使って効果を試してみました。

2019年8月17日

若い頃は気にならなかった自分の体臭が、年々気になってくる中年世代。

ふとした瞬間に、変な臭いがしたら自分から臭っているのか心配になってきます。

他人の臭いも気になりますが、自分の臭いはもっと気になりますので、出来る範囲で加齢臭・疲労臭といった自分の臭いには対策しておきたいものですね。

身体の色んな所から臭いが発生しますので、それぞれのお勧め対策グッズ紹介します。

【関連記事】気になる体臭、口臭対策の悩み解決します!すぐに出来る対策方法を紹介します。

【関連記事】口臭・脇の匂い・体臭の原因になる食べ物や衣服とか臭いの原因と対策方法。

 



 

 

衣類の中年のニオイ対策

ノンスメルシリーズ

汗の臭い、体臭の気になる服、車に充満した自分の体臭を除菌・消臭してくれるスプレーで、ホテル等々でも使用されている、いわゆるプロ仕様なので、効果は間違いなしです。

出掛ける前に服にシュッシュとしておけば、気になる臭いも軽減され、無香料で乾きも早いので、足の臭いが気になる人は靴の中にもスプレーしておけば効果抜群です。

 

↓靴用のノンスメルもあります!

 

↓冷蔵庫の気になる臭いにも

 

きえーる環境ダイゼン

無色透明の消臭剤。100%天然素材で環境にも体にも影響がなく安心して使えます。

アンモニア、腐敗臭などの悪臭にだけ反応して消臭してくれますので、香水、洗剤の良い香りは残しつつ、クサイ臭いだけ消臭してくれます。



 

 

靴の中年のニオイ対策

グランズレメディシリーズ

臭い箇所No.1と言っても過言ではない靴の臭い。

特に足は汗もかくし靴下もはくし、臭いがこもってしまうのと、湿気が乾燥しにくい環境なので仕方がないのですが、食事に行って座敷で靴を脱ぐとか、客先訪問してスリッパに履き替える時とか、めちゃくちゃ臭いに気なってしまいますよね。

グランズレメディは粉状の消臭剤で、出かける前に付属のスプーンで靴の中に振り入れそのまま靴を履いて出かけます。

1週間続ければ、あのクサーイ臭いもすっかり無くなって、スメハラ対策もばっちりです!

子供の靴や上履きにも使えますので、使用頻度高めです。

【関連記事】足・靴・下駄箱のクサイ臭いを無臭にするグッズで対策をしましょう。

 



 

 

脇の中年のニオイ対策

デオナチュレシリーズ

外回りの多い営業職なら、夏場は脇汗たっぷりで臭いが気になりますし、冬場でも脇汗はかきますが夏と違って汗が乾燥するのに時間が掛かるので、夏より冬場の方が脇の臭いがすることが多いのです。

臭いの元になる脇汗の量を抑えてやれば、臭い軽減にもなりますので、脇汗はしっかりと対策しておく必要があり、自分も結構脇汗多い方なので、色んな脇汗対策グッズを試してみましたが、今の所これが一番効果が高いです。

リップクリームの様に脇に4,5回塗り込めば、脇汗の量が激減します。

めちゃ暑い日や、めちゃ緊張する場面では脇汗は出ますが、塗る前と比較すると脇汗の量は明らかに少なく、塗った後の臭いは微妙に歯磨き粉の様なニオイがする気がします・・・

 

↓脇以外の足や体にも使えます。



 

頭皮の中年のニオイ対策

oggi ottoシャンプー

意外と気にしていない人が多い頭皮臭ですが、耳の裏と同様、頭皮からも加齢臭がプンプンしています。

スーパーで売っているシャンプー、トリートメントでも悪くは無いのですが、しっかりとケアしておきたい頭皮なので、このシャンプーはお勧めです。

かなり高級なシャンプーですけど、このoggi ottoシャンプーは頭皮をしっかりとケアしてくれるシャンプーなので、毛髪、頭皮をケアし髪質を向上させてくれます。

普通のシャンプーと違って、水のような液体なので慣れるまでは使いにくいですけど、泡立ちも良いし、香りは森林浴のような香りで使った後は頭皮がさっぱり気持ち良いです。

洗って直ぐに流さず、体を洗っている間は泡を頭皮に浸透させておきましょう。



 

体臭の中年のニオイ対策

DEOCOボディーソープ

女性の加齢臭対策の為に開発されたボディーソープで売れに売れまくっているDEOCOで、男女問わず使っても問題なしで、泡立ちもすごく良く、普通のボディーソープより少なめでも同等の泡立ちです。

香りは今までのボディーソープとは違って、香水とか人工的な香りでは無く、自然ないい香りがします。

顔、首まわり、耳の裏とか加齢臭の発生源をしっかりDEOCOで洗っておけば、一日中いい香りがします。

品切れ店舗が多いので、見つけた時に買っておかないと、継続して使えなくなるのと、ちょっと高いのがネックですが、コストパフォーマンスは高いと思います。

 

【関連記事】女性の加齢臭(オンナ臭)とはどんな臭い?女性の加齢臭の原因と対策方法は?

【関連記事】40代の老化現象を自覚していますか?老化の症状と若さを保つ対策方法!


 

色んなニオイ対策グッズが発売され、臭い対策もしやすくなっていますので、周りの人からクサイと思われない様に対策しておきましょう。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

臭いの対策

Posted by mrt