雑記ブログネタに困った人向け。雑記ブログで書いた事を振り返るので参考に!

2019年9月4日

雑記ブログってネタは何でも良いのですが、何でも良いので何を書いて良いのか悩んでしまう事がありますよね。

自分も書いていて何でも良いはずなのに、何も思いつかない事があったので、今までどんな事を書いているのかを振り替えって纏めてみましたので、雑記ブログネタに困った時に参考にしてみてください。

 

【関連記事】副業雑記ブログで目指せ月1万円!15ヵ月目のPV数、収益は?



 

 

時事ネタ関係の雑記ブログ

時事ネタだけに日々世の中では必ず何かが起きています。

新聞・テレビ・ネットなどで情報収集をして、自分なりの考え方なんかを交えてブログを書くとネタには困りません。

しかしながら時事ネタは新鮮でないとPVは稼げませんし、仕事をしながら新鮮な時事ネタを集め、分析し自分の考えを纏めるのは中々至難の業。

なので、ネタのチョイスとしては今話題になっているけど、この先も話題になるであろう事に関して記事を書くようにすれば長~く活躍してくれる記事になるはずです。

時事関係の雑記ブログは27記事で、時々結構なPVを稼いでくれる記事があったりします。

 



 

 

雑記ブログ関係の雑記ブログ

雑記ブログ関係の雑記ブログ関係って意味がわかり難いかもしれませんが、雑記ブログを続けると色んな事を発見する事があります。

記事数・PV数・収益・・・雑記ブログを書き始めると色んな知りたい事が出てきますので、これを記事にする事で雑記ブログ全体の記事数を増やす事が出来ます。

自分の書いたブログの振り返り、確認用にも使えますし、自分のブログの毎月の進捗を自分の雑記ブログでデーターを蓄積する事が出来ます。

まぁ他人のブログの進捗はあまり興味を持たれる事はありませんが、いつかある程度の収益が出るようになれば、PVを稼ぐ記事になると良いなぁ~って思って書いています。

雑記ブログ関係の雑記ブログは23記事書いていて、PV数は微妙な感じで推移しています。



 

 

生活の知恵関係関係の雑記ブログ

時事ネタとの違いが微妙ですが、資産運用とか防災とか、今までの経験で得たちょっとした事を記事にしています。

なので、ちょっとだけ役に立つ事を書いているので、ちょこちょことPVを稼いでくれるカテゴリーです。

時事ネタとの違いは、長い年数読まれるであろう内容で幅広い年代に読まれるような、そんな事で線引きしています。

線引きがあいまいな割には20記事も書いていて、個人的には好きなカテゴリーですね。



 

 

レジャー・飲食関係の雑記ブログ

やっぱり幅広い層に読まれる記事は、遊び・食事ですね。

ただ競合はめちゃ多いので、書いても書いても下位に沈んでいつまで経っても読まれない記事になる可能性も非常に高いカテゴリーです。

色々書いたけど、出来るだけエリア・カテゴリーを絞って書かないとダメですね。

レジャースポットなら地元のローカルな場所とか、人があまり行かないけど良かった場所とか、食事関係もローカルな場所で食材や料理も絞ってしまうのが良いです。

「○○市で美味しい○○をお昼に食べられるお店」ぐらい絞った方が、需要は少ないかもしれませんが、アクセスされる可能性は上がります。

このカテゴリーは21記事書いていて、結構PV稼いでくれる記事もあって、この雑記ブログのPVの安定化に貢献してくれています。


 

そもそも総PV数が知れているこの雑記ブログですが、200記事以上書くと、何となく傾向も出てきて、自分なりの対策も出来るようになってきています。

少ないPVながらも何か役に立てたらと思って書いてみましたので、ぜひぜひ参考にしてみてください!!

 

【関連記事】雑記ブログネタに困った人のヒントに、雑記ブログで何を書いたか振り返るので参考に!

【関連記事】副業雑記ブログで目指せ月1万円!200記事達成時の収益はどうなったでしょう?



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

雑記ブログ

Posted by mrt