月間6,500PVの雑記ブログは収益が出るのか?何記事書けば達成するの?

特別な知識が無くても、手軽に始められる雑記ブログ。

せっかくなら収益を出して副収入になればと思っている人も多いのでは無いでしょうか?

ブログを始めると「PV」と言うワードを耳にする事があると思いますが、ページビュー数の事で、何回記事が読まれたかという数字ですから、書いているブログがどれだけ必要とされているかの目安になりますし、多ければ多いほどもちろん収益も増えます。

月6,500PVの雑記ブログはどんな状況になるでしょうか。



 

月6,500PVの雑記ブログテーマ

ブログを書くのに一番大切な事がどんなテーマで書くか?って事です。

特化した深~い専門知識がある人は、そのテーマで書き続けられるでしょうけど、自分の様に平凡な知識と生活を送っている人間は、人様に教えられる事なんてほぼ「0」です。

だから、「雑記ブログ」っていうどうにでも出来そうなテーマにすることで、継続できるようにしていて、雑記ブログにする事で、何を書いても良いのでそこの所は気楽に続けられます。

絞り過ぎるとブログネタが枯渇してしまう可能性もあり、そうなるとブログ運営が成り立ちません。

この雑記ブログは人様に教えられる深い知識が無くても、今までの経験で得た事を書き続ける事で1年半ぐらい続けているのです。

どんな事を書いているかは関連記事を参考にしてみてください!

【関連記事】雑記ブログネタに困った人向け。雑記ブログで書いた事を振り返るので参考に!

【関連記事】雑記ブログネタに困った人のヒントに、雑記ブログで何を書いたか振り返るので参考に!



 

月6,500PV達成までの期間

凄腕のブロガーなら1ヵ月もあれば月6,500PVなんてあっという間に達成するのでしょうけど、知識の無い超素人ブロガーは14ヵ月要しました。

書き始めの頃は毎日「0PV」でしたし、当初は自分で見てもカウントされていたのでPV数はカウントされますが、おそらく0のはずです。

多少PVが増えてきたかな?ってなったのが5ヵ月過ぎた頃です。

6ヵ月目以降は低~い水準ながら順調にPVが増え、といってもやっと月1,000PV超えたぐらいですけど、その後も順調に増えていましたが、10ヵ月目で急に失速。

月4,000PV超えていたのが、月3,000PV台まで落ち込みましたが、1年過ぎた頃から回復し1年2ヵ月でやっと6,500PV達成となりました。

1日200PV前後で推移し、300PV超えた日が1日あったりと、何となく毎日どこかの誰かが参考にしてもらっていると思うと月6,500PVは感動的です。



 

月6,500PVの雑記ブログの記事数

雑記ブログなのでネタは豊富なはずが、結構1記事書くのに時間が掛かりますし、本業をおろそかにも出来ません。

月平均13~15記事ぐらいだと思いますが、これでも結構時間とって頑張った結果です。

初心者の一番最初の目標の100記事書くのに8ヵ月・・・書き始めた頃は3ヵ月もあれば充分かと思っていましたが、初めて3ヵ月目なんて3日坊主じゃないですけど、6記事しか書けていませんでした。

月6,500PV達成した時の記事数は206記事でした!

まぁ振り返ってみてみると、PV結構稼ぐ記事と全く読まれていない記事とありますので、読まれていない記事を再生させたりして、せっかくの206記事を生かすようにしたですね。



 

 

月6,500PVの雑記ブログの収益

副収入をあまり費用を掛けずに得る事が出来ると思って、雑記ブログを始めましたがはっきり言って副収入と呼べるレベルには程遠いです。

1記事2時間かかるとして206記事だと412時間使っています。17日強を丸々使っている事になり、時給1,000円のバイトなら412,000円も稼げる計算になります。

ちなみに今まで14ヵ月、このブログで得た収益は20,000円弱・・・

アフィリエイトとアドセンス併せてこれぐらいなので、サーバー費用ペイできていませんし、月6,500PV達成した14ヵ月目、単月で見ても4,000円に届いていません。

なので、今はこの雑記ブログを書く事は、副収入と言うよりは趣味になりつつありますが、月10,000円は稼げるように目標を定めています。

 


 

本業以外で、自分の力だけでどれだけ稼げるのか?と考えると本当にお金を稼ぐ事は難しい。。。

ただちょっとだけ稼げるようになれば、もっと自分に自信もつくし、本業にも良い効果があると思いますので、次は10,000PV達成を目指します!

 

【関連記事】副業雑記ブログで目指せ月1万円!15ヵ月目のPV数、収益は?

【関連記事】副業雑記ブログで目指せ月1万円!月4000PVブログの収益は?



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

雑記ブログ

Posted by mrt