神戸から東京出張。新橋駅周辺で一人飲み。行って良かった、安い・旨いお店を紹介!

2019年10月5日

東京に一人で出張。

晩御飯どうしよう?一人で行くにも土地勘も無いしどこが良いかし、旨いかわからないので結局チェーン店、コンビニ弁当をホテルで食べて済ます・・・

こんな人多いのではないでしょうか?

最近東京出張が多くて、同僚、先輩と行く時は適当に居酒屋行ったりしていますが、一人の時はコンビニ弁当は嫌なので、食べに出かけています。

良く行く安くて、美味しい店を紹介します。

【関連記事】東京ビッグサイトに行くならここに泊まろう。お勧めビジネスホテル10選!

【関連記事】東京ビッグサイトに展示会を見に行こう!



 

一人飲みはお勧めです

一人で飲みに行くのって結構抵抗があると思いますが、意外と一人飲みが良いんです。

みんなでワイワイ飲むのも楽しいですけど、一人出張の時は一人飲みデビューのチャンスですし、一回行けば何の抵抗もありませんし、周りの人は酔っぱらっているので、気にする事もありません。

一人飲みと言っても、チェーン店で晩飯ついでにビール飲んで帰るのではなく、普通につまみ食べながらお酒を飲んで、2,3軒はしごして帰るといった、普通の一人飲み会です。

一人飲みの良い所は、「気を使う必要が無い」ので、お小遣いが少ない時は軽めに、多い時は旨い物を独り占めできますし、飲んで上司にグダグダ言われる事も無ければ、後輩におごる必要もありません。

デメリットは1品の量が一人で食べるには多いので、品数を食べられないことぐらいです。



 

新橋駅周辺のお勧め一人飲み

サラリーマンの聖地といっても過言ではない新橋駅周辺。

いろんな美味しい店がたくさんありますが、独断と偏見でチョイスしています。

 

 

ホルモン屋 だん はなれ 新橋3号店

関連ランキング:ホルモン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

新鮮なホルモンをお手軽な価格で食べられるこのお店。

新橋駅周辺に何店舗かありますので、一番行きやすい店舗をチョイスすればOKです。

提供されるお肉はどれも新鮮で美味しいですけど、特に「朝〆新鮮焼レバー」は超お勧めで、プリプリの新鮮なレバーでビールを飲めば仕事のストレスも発散できます。

 

 

 

あぶり 清水 総本店

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

新橋駅周辺に何店舗かあるお店です。

もつ鍋、やきとん等々美味しい物が一杯あります。

総本店は3階建てになっていて、一人飲みは1階にカウンターがありますので、一人でのんびり飲む事が出来ます。

お勧め料理は、鳥刺し(ささみ・とり肝)、あみやきレバー、はらみ串ですね~。

他も美味しそうな物有りそうですが、何度か通って色々食べてみたくなるお店です。

鳥刺し(ささみ・鳥肝)。鳥刺し好きにはたまらないこの組み合わせ。

肝はごま油+塩、ささみはワサビ醤油で。



 

一味玲玲 本店

関連ランキング:中華料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 

このお店も新橋駅周辺に何店舗かある中華料理のお店です。

何と言ってもお勧めはめちゃ種類の多い餃子で、具材の種類も色々ありますが、それぞれの具材で「焼き餃子」「水餃子」「蒸し餃子」をチョイスできます。

お勧めの食べ方がメニューに書いていますので参考にして美味しい餃子とビールで最高です。

餃子は定番の「ハクサイ」「キャベツ」も良いですけど、お勧めの具材はシソ餃子を焼き餃子が旨いですね~。

餃子以外だと、「自家風やきそば」です。ご飯のおかずにも、お酒のあてにもぴったっりです。



 

寿司 魚がし日本一 新橋駅前店

関連ランキング:寿司 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

飲みに行くといったら、居酒屋とか焼き鳥屋ですけど、お寿司だって食べたくなります。

出張先の知らない土地でお寿司屋さんに行くのはハードルが高いし、回転ずしもちょっとなぁ・・・そんな時は立ち食い寿司をさらっと食べてお酒を飲むのがお勧めです。

このお店はちゃんと職人さんが握ってくれ、ネタも新鮮で豊富、値段も手頃でコストパフォーマンス高!

 

ホルモン鶴松

関連ランキング:焼きとん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

一人で焼肉食べたくなったらお勧めのお店です。

昼~晩まで通しでオープンしているので、ちょっと早めにチェックインした時とか便利に使えます。

お勧めは「レバー:ごま油」「はらみ:たれ」です。

料理は安いし旨いしお酒も安い、早い時間から空いているので、はしご酒の1軒目にはぴったりですね。

 


いきなり一人で飲みに行くのはハードルが高いって思う人は、誰かと来たお店に一人で行ってみる事から始めると、一人で新規開拓が出来るようになると思います。

最初の一歩を踏み出して、新しい出張の楽しみ方を!!



 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

外食

Posted by mrt